MENU

チャップアップは効果なし?チャップアップの効果を画像で見る!

チャップアップ育毛剤の効果画像

 

チャップアップ公式サイトはこちら

 

チャップアップ先輩です。育毛剤のチャップアップを使い出して1年と9ヶ月、17本使ってきました。育毛剤のレビューサイトとして一つの育毛剤をこんなに多く使っているサイトをチャップアップ先輩は知りません。

 

チャップアップという育毛剤を、ただ、褒めちぎってあなたに買わせるだけのサイトではありません。いいところも悪いところも全部お伝えしたうえでおすすめしていきます。

 

チャップアップってどうなの?

チャップアップは、「医薬部外品」の育毛剤です。

医薬部外品(いやくぶがいひん、quasi drug)とは、日本の薬事法に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。

 

引用元:Wikipedia医薬部外品


どういうことかと言いますと、日本で唯一育毛効果の認められている「医薬品」の塗りミノキシジルAGA治療薬のリアップや、「アメリカ食品医薬品局(FDA)」からAGA治療薬として認可を受けている「フィナステリド」の錠剤の「プロペシア」、そして、一部のAGAクリニックや個人輸入などで利用されている「ミノタブ」

 

これらの薬物系の育毛剤は、確かに劇的に薄毛が改善する可能性があります。しかし、反面、副作用の危険も伴います。

 

チャップアップは、医薬部外品なので効果は緩やかです。「すぐにでも結果が欲しい!」「副作用なんてどうでもいい!」「早く生えれば後のことは関係ない!」という人は買わない方がいいでしょう。

 

ですが、生活習慣を改善し、リバウンドのない、安全な薄毛改善を目指す人には非常におすすめの育毛剤です。

 

チャップアップの効果画像を時系列で見る!

実際にチャップアップ先輩のチャップアップの効果画像を時系列で解説しながらお見せしていきます。

 

チャップアップ使用開始当時

チャップアップ使用開始 0ヶ月目

大学生の頃から、春と秋の抜け毛の時期には、排水口が詰まるほどに抜けていました。高校生の時にはヘアスタイルにも気をつけていましたが、大学卒業の頃には、そんな髪型も過去の話となっていました。

 

チャップアップ先輩は、現在40代ですが、社会人になり今までは、じわじわと真綿で首を絞められるように徐々に薄毛は進行していきました。

 

40代になり、行きつけの散髪屋さんのマスターに薄毛を指摘され、薄毛を克服することを決意しました。そして、薄毛を指摘した散髪屋さんで、「丸坊主お願いします。」ということで丸坊主にしてもらいました。

 

チャップアップ使用1ヶ月目

チャップアップ1ヶ月目

チャップアップを実際に使い始めて1ヶ月、はじめの1週間くらいは抜け毛も減り、産毛も増えたような気がしました。育毛剤を使い始めて、頭皮マッサージを始めたし、今までになく自分の頭をじっくり見るようになったので、M字部分などの産毛にも気づかなかったものに気づいただけかも知れません。

 

初期脱毛はあった?

好転反応による初期脱毛。育毛剤の話でよく出てくる話題です。

 

チャップアップ先輩の場合は、4月にチャップアップを使い始めて1ヶ月目になったんですが、普段の4月には、秋の抜け毛程には抜け毛はなかったんですが、初期脱毛かと思えるほどに抜け毛は増えました。

 

それでも、秋の抜け毛の時期には1日300本くらいは抜けていると思いますが、せいぜい1日150本くらいの抜け毛だったように思います。普段の抜け毛は1日100本くらいまでなら問題ないので、それよりは抜け毛がありました。

 

半月くらいで治まりました。

 

チャップアップ使用2ヶ月目

チャップアップ2ヶ月目

医薬部外品の育毛剤ですから、2ヶ月目くらいでは効果はわかりません。丸坊主が伸びていっているので、多少、髪の毛が増えているようにも見えます。

 

人によっては、このくらいの時期にでも効果を感じることもあるのではないでしょうか。

 

チャップアップの匂いは?

「微香」という感じでしょうか。「無臭」ではないです。エタノールでしょうか、若干の匂いはあります。

 

朝、出かける前に使っても問題ないレベルです。この時期は、朝・晩使っていました。

 

チャップアップ使用3ヶ月目

チャップアップ3ヶ月目

目立った変化はありません。リアップでも効果を感じるまでに半年位かかる人もいるらしいのでここは辛抱です。

 

チャップアップ使用4ヶ月目

チャップアップ4ヶ月目

夏の紫外線で髪の毛や頭皮がダメージを受ければ、育毛剤を塗っていても抜け毛はあります。

 

冷たいものを食べ過ぎて、食生活が偏ったものになってきたりすると抜け毛は増えます。

 

チャップアップ使用5ヶ月目

チャップアップ5ヶ月目

 

写真ではわからないけど産毛は増えた

本人しかわからないけど、M字部分に今までなかった産毛、というか、今まであったけど気づかなかった産毛が認識できるようになってきました。

 

ただ、遠目に見るとあまり変化は感じられません。このくらいの停滞感が、育毛をあきらめてしまう時期かも知れません。

 

チャップアップ使用6ヶ月目

チャップアップ6ヶ月目

具体的に数値で示せるものはありませんが、髪の毛のボリュームは若干増えてきたように感じる時もあります。

 

ただ、客観的に写真を見るとそうでもないような気もします。

 

チャップアップ使用8ヶ月目

チャップアップ8ヶ月目

秋の抜け毛がひどいです。育毛剤を使っていても、秋の抜け毛の猛威には敵いません。

 

チャップアップ使用9ヶ月目

チャップアップ9ヶ月目

いつもなら秋の抜け毛も半月程度で治まるんですが、この時は、2ヶ月以上続くことになります。丸坊主にしてっもらった散髪屋さんが、薄毛を目立たないようにするのがうまくないので、上手な美容室に行こうかと考えるようになりました。

 

チャップアップ使用10ヶ月目

チャップアップ10ヶ月目

ホットペッパービューティーで、メンズ歓迎となっているところを選んでカットしてもらいました。それなりに薄毛でもおしゃれな髪型にしてもらったと思います。

 

チャップアップ使用12ヶ月(1年)目

チャップアップ12ヶ月目

上手な美容室に行くと、薄毛に合うようにしてくれるものです。

 

秋の大量の抜け毛からも復活し、美容師さんからも薄毛を気にするほどではない(営業トーク出ないことを祈りつつ)、と言われるようになってきました。

 

チャップアップ使用21ヶ月(1年9ヶ月)目

チャップアップ21ヶ月目

ボサボサ頭ですが21ヶ月目の写真です。

 

完全復活には程遠いですが、帽子無しでも出かけられるまでには復活していると思っています。

 

 

チャップアップって本当に効くのか評価

ちなみに、チャップアップ先輩は、ミノフィナは一切使っていません。副作用が怖いですから。

 

食生活に気をつけて、よく寝るようにし、適度な運動をするように心がけました。タバコはやめました。禁煙継続中です。酒はやめてません。飲酒継続中です。運動はウォーキングや軽度の筋トレ(と言っても、腕立てや腹筋を20回、1日おきにやる程度)、スロージョギングなど過度なトレーニングはしていません。

 

頭皮マッサージとブラッシング、風呂にはできるだけ30分以上入って汗を流して毛穴を活性化します。そして風呂あがりにチャップアップを使っています。

 

薬物系の育毛剤、AGA治療薬でなくてもチャップアップ先輩程度の薄毛からの復活は可能です。地道に頑張れる人には「チャップアップ」はおすすめの育毛剤です。

 

チャップアップ公式サイトはこちら